heronikoの日記

How's it going guys?! I'm heroniko from tokyo.I am going to post about ,my country, politics, america, race, news, philosophy, religion, culture, etcひろにこと申します。みなさんに見せるトピックについてはアメリカでの生活、人生観、宗教、人種、政治、日本の考え、ニュースなど幅広いトピックでやっていきたいと思います。皆様、どうかよろしくお願いします。...

小さい頃から思っていたこと

こんにちわ!どうも!ひろにこです!

自分の考えをあまり他人にも言ったことがなく、色々あるのでブログにしたいと思い、ブログを始めました。

まず始めに、小学生、中学生の時から目立つ事が好き、というより目立つことで自分の存在価値を周りに示したい!そんなことがあったと思います。いつも周りに対して、ひとつの疑問を持っていました。なぜ、みんなは同じ行動をし、自分の意見を言わないのだろうかと。言いたくても言えなかったり、それが日本の教育や考えだったりすることもあったかもしれません。今思えばみんながみんな同じ考えしてるというのは絶対にありえませんが、、、笑笑

これは否定しているわけではなく、日本には横に習うことによって素晴らしいものを生み出してることも数知れずあります。

今気付くと、家に色々な問題があり、その影響は98%はあったのではないかと思います。言いたいことはあまりまとまりませんが、正しいことは正しいと言いたいし、間違ってることは間違ってると言いたい。例え相手が仕事の上司であろうとも。自分の意見を殺してしまうとただのロボットのような感じがして、すごく嫌でした。自分が間違っていたらそれは素直に非を認めたいです。

前のいた職場だけかも知れませんが、大の大人が20歳も年下の人をいじめている話はよく聞きました。そして周りの人は誰も助けず。自分の人生において、言いたいことを言えず、人に流され、人が悪口を言えば自分も賛同し、そんな人生送りたくありません。周りの反対ばかりでしたが、こんなところに40年いるならもっと広い世界を見て新しい勉強をした方がいいということでやめました。今思うと本当に正解でした。

今はお金も当時よりはありませんがすごく幸せで、勉強の毎日で楽しいです!

タイトルとは少し違ってしまいましたが、まだ初心者なので許してください笑笑。

もう少し次からはまとめて書きたいと思います!ではこんな感じで!バイバイ!